HOME>アーカイブ>ひとつあると役立つサプリメントの効果や買い方

通販ならお得で便利

カウンセリング

エクオールのサプリメントはアンチエイジングと更年期障害対策に良いとされています。もともと女性ホルモン・エストロゲンと似た働きをするサプリとしてイソフラボンが有名でした。そのイソフラボンを効率よく摂取できるように改良したものがエクオールという成分です。最近女性の間でとても人気が高いエクオールはドラッグストアでもネット通販でも購入できます。特にネット通販の場合は定期便で契約すると毎月自宅に配送されてくるので便利です。ネット環境があれば氏名や住所などを入力してカートに入れると購入できます。初回は「お試し価格」で購入できてお得だし、途中で解約することも可能です。

45歳になったら要注意

女性

エストロゲンは45歳を過ぎたころから急激に減少し、ホットフラッシュなどの更年期障害が起きます。そのエストロゲンをカバーするのがイソフラボンの有効成分・ダイゼインです。ダイゼインは少なくなったエストロゲンの活動を補うので、その結果肌が生き生きしたり更年期の様々な体調不良やイライラなどが緩和されたりします。ダイゼインはすべての人に効果があるものではなく、効果がない人もいます。しかしエクオールのサプリメントの場合はすべての人に平等にダイゼインの効果が行き渡る仕組みになっています。更年期対策としてイソフラボンを積極的に摂っているのに効果がないという人にエクオールのサプリメントはもってこいです。

続けることで効果が出てくる

女性

個人差はあるものの、更年期に入ると多くの場合様々な不調の波が押し寄せてきます。女性ホルモンが減少することが主な原因ですが、エクオールのサプリメントがあればそのホルモンの減少が改善することがわかっています。ただし摂取する場合はそのサプリのラベルに記載されてある一日の使用量をしっかり守ることが大切です。また、ほとんどのサプリは1週間や2週間だと効果がはっきりわからないので、最低3カ月は続けてみることをおすすめします。

広告募集中